ブランド品を売るなら高価買取『ブラネット(BRANET)』によくいただく質問と回答

よくある質問

FAQ

買取全般について

  • ブラネットはどんなものでも買い取ってくれるのですか?

    高価買取のブラネット(BRANET)はインターネット専門業者として、ブランド品、時計、宝石・ジュエリー、貴金属に関するものを高額買取しております。
    お使いになったお品物をぜひ、お売りください。

  • 宅配買取で買い取りできない品物はありますか?

    買い取りできないお品物は以下の7点になります。
    古銭・石膏・壺・ガラス製品・陶磁器・象牙・刀

    上記以外でも買い取りできないお品物もございます。
    ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

  • 買取方法は?

    ブラネットはインターネット専門の買い取り店のため、買い取りには宅配便を利用します。手順は<ご利用ガイド>をご確認ください。

  • 電話で査定してもらえますか?

    お電話では、お品物の状態などの査定に必要な情報を把握することが困難なため、宅配買取をご利用いただき、現物をコンシェルジュが拝見し査定額をお伝えしております。

  • 自宅にあるダンボールを使用していいですか?

    宅配キットお申し込み時に4つのプラン(着払伝票のみ、ダンボール大、中、小)からお選びいただけますので、ダンボールが不要なお客様は着払い伝票のみをご選択ください。
    その際は宅配買取申込書と着払い伝票のみを送らせていただきます。

  • 申し込み後でもダンボールの追加はできますか?

    ご連絡いただきましたらご用意させていただきます。
    ご自宅にあるダンボールをご利用されても大丈夫です。

  • 勤務先などに宅配キットを送れますか?

    原則、身分証明書に記載の住所と、宅配キット発送先の住所が一致している必要があります。
    但し、登録住所以外に発送をご希望のお客様に関しましては住民票の写し、または印鑑登録証明書の添付が必要となります。

    <ご注意事項>交付日から3ヶ月以内のものに限ります。

  • 申し込みをしないと品物は送れませんか?

    宅配買取サービスをご利用いただくには必ずお申し込みが必要になります。
    お申し込み無しでお品物を発送された場合、買い取りすることができません。
    ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

  • 査定料・手数料などはかかりますか?

    ブラネットは手数料無料でご利用いただけます。
    査定料、送料(宅配買取)、振込手数料などは、いただいておりません。

  • 宅配買取の場合、送料はかかりますか?

    ブラネットの買い取りサービスでは、送料はかかりません。
    着払い(ブラネットがお支払い)となりますのでご安心ください。

  • 梱包したダンボールはどのように送ればいいですか?

    佐川急便の集荷サービスをご利用ください。ドライバーがお客様のご自宅まで荷物を引き取りに伺います。お近くの営業所に荷物を持参いただくことも可能です。お客様のご都合にあわせてお送りください。

  • 宅配キットに同封されている着払い伝票を使って発送しないといけないのでしょうか?

    提携している配送会社が佐川急便になります。お荷物の追跡管理や運送保険の契約をしておりますので、同封の着払い伝票をご使用ください。

    <ご注意事項>
    佐川急便のスマートクラブから集荷のお申込みをされた場合、ドライバーの方が着払い伝票を持参することがありますが、必ずキットに同封されている着払い伝票をご使用ください。
    同封の着払い伝票以外をご使用された場合は、運送保険の補償対象外となります。

  • 運送中に事故などのトラブルがあった場合は?

    運送保険は通常最大30万円まで適用されます。
    30万円以上の運送保険をご希望される場合は保証金額の変更を必ずしてください。

    <ご注意事項>
    宅配買取申込書に商品詳細を記載していないお品物は補償対象外になりますので必ずご記入ください。

  • 査定結果のお知らせ方法は?

    お電話またはメールにてお知らせいたします。お知らせ方法は宅配買取申込書をご記入時にどちらかをご選択いただけます。

  • 査定結果はどれくらいで分かりますか?

    お品物は、到着日から2~3営業日以内に査定を行い、買取金額をご連絡いたしますが、繁忙時期においてはお時間をいただく場合がございます。

  • 査定結果に納得できなかった場合は買い取りをキャンセルできますか?

    ご納得いく金額がご提示できなかった場合には、迅速にご返送の手配をさせていただきます。
    また、キャンセル料や査定料、返送料(ブラネットがお支払い)はいただいておりませんのでご安心ください。

  • 何点か品物を送った際に、一部だけ返却してもらうことは可能ですか?

    ブラネットでは、査定額を個別に提示しているので一部買取、一部返却が可能です。

  • 値段が付かなかった品物をそのまま処分していただくことは可能でしょうか?

    宅配買取申込書をご記入の際に買取不可のお品物について、「処分希望」または「返却希望」のどちらかをご選択いただけます。お品物によっては処分できない場合もございますので予めご了承ください。

  • 振込先の指定はどうするのでしょうか?

    ブラネットでは、『お客様専用・会員ページ』でお振り込み先をご登録いただきます。
    手順は「ご利用ガイド」でご確認ください。

  • 買い取り成立の場合、支払い方法は?

    原則、営業日換算で24時間以内にお客様の銀行口座にお振り込みいたします。
    但し、マイページにご登録いただいた口座名義がお客様のお名前と異なる場合、当該口座には入金せず、本人確認資料に記載のある住所宛に現金書留を郵送する方法にて代金をお支払いいたします。

  • 買い取り時に必要なものは?

    身分証明書が必要となります。
    お売りいただく方が、ご本人様であることを確認できる、現住所記載の身分証明書(以下の7点)、のうち、いずれか一つをご提示いただきます。有効期限が切れているとご使用いただけません。予めご了承ください。

    • 運転免許証
    • 健康保険証
    • パスポート(2020年2月発行までのものに限る)
    • 住民基本台帳カード
    • 特別永住者証明書
    • 個人番号カード(支払金額が200万円を超えた場合)
    • その他身分の確認可能な証明書

    <ご注意事項>
    身分証明書に記載のお客様情報と、マイページに入力するお客様情報および買取申込書に記載するお客様情報は全て一致している必要があります。

  • 身分証明書が必要な理由は?

    法律で、古物商とみなされる商品の買い取り、取り引きのときに、相手の身分証明確認の義務が定められています。そのため、ブラネットでは買取時に確認させていただいております。

  • 引越をして本人確認書類の現住所の更新をしていないのですが大丈夫ですか?

    更新をしていない場合は、住民票原本の写し、印鑑登録証明書のどちらかをマイページ内からアップロードしていただく必要があります。

    <ご注意事項>
    交付日から3ヶ月以内のものに限ります。

  • プライバシーは守ってもらえますか?

    ブラネットはお客様のプライバシー、個人情報を厳守いたします。インターネット専門のため、通信環境のセキュリティには最善をつくすよう努力をしています。「個人情報保護方針」も、あわせてご覧ください。

  • 未成年ですがブラネットの買い取りサービスを利用できますか?

    申し訳ございませんが、お客様が20歳未満の場合、ブラネットは買い取りをいたしません。

  • キズや汚れている商品は買い取ってもらえませんか?

    ブラネットは、原則、キズや汚れがあっても買い取りをいたします。
    但し、キズや汚れ等の状況によっては買い取りできない場合がございます。
    査定についてご不安があるときはLINE等で写真をお送りいただくなど、事前にご相談いただけますのでご利用ください。

  • 付属品や保証書がないと買い取ってもらえませんか?

    ブラネットでは、一部のブランドや特定のお品物を除き、付属品や保証書がなくても買い取りをいたします。しかし、付属品がついている方が査定額は高くなりますので、できるだけご用意いただくことをお勧めしております。

  • 買い取りができないケースはありますか?

    ブラネットの買い取り基準から激しく逸脱している場合、また、コピー商品等の可能性があると鑑定した場合には、買い取りをお断りすることがございます。
    あくまでもブラネットの買い取り基準外であることをご理解ください。

  • メッセージやメールへの返信がありませんがどうすればいいですか?

    まず、迷惑メールフォルダ、ごみ箱など、ご利用のメールソフトのすべてのフォルダをご確認ください。
    ブラネットからの連絡がない場合、お手数ですが、再度お問い合わせをお願いいたします。
    メールの操作や設定に不安がある場合はマイページ内のメッセージボードをご利用ください。

  • 以前にも利用したことがあるのですが、2回目以降はどうすればいいですか?

    2回目以降はマイページにログインしていただき、宅配キットをお申し込みください。
    尚、ご登録情報に変更がある場合は事前にマイページから変更手続きが必要になります。
    ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

  • ログインID・パスワードを忘れた場合は?

    パスワードを忘れてしまった場合は、再設定が可能です。
    ログイン画面内の『パスワードをお忘れの方』にアクセスしていただき、ご登録済みメールアドレスをご入力して送信するボタンをクリックしてください。
    パスワード変更手続きのお知らせという件名のメールが届きますので、その中に記載されたパスワード変更URLから、パスワードの再設定が可能です。
    ログインIDについては、再設定はできません。詳細については、お問い合わせフォームまたはお電話からお問い合わせください。

LINE査定について

  • LINE査定とはどんなサービスですか?

    ブラネット公式LINEにお友達追加いただき、写真を撮ってLINEで送るだけでおおよその査定金額をお伝えいたします。お気軽にご利用いただける無料査定サービスです。

  • LINE査定の利用方法は?

    査定を依頼したいお品物をスマートフォンで撮影して送信いただくと、写真とお伝えいただいたコメントをもとに、おおよその目安になる査定金額をお伝えすることができます。
    撮影時にはピントを合わせて撮影を行ってください。キズや汚れ、付属品なども撮っていただくとより正確な金額をお伝えすることができます。

  • LINE査定でそのまま買い取っていただけますか?

    LINE査定は、おおよその査定金額をお伝えするサービスです。写真の場合は詳細を詳しく拝見することができないため、あくまでも目安の査定となります。
    正確な買取金額は宅配買取にてお送りいただき、コンシェルジュが拝見してからのご案内となります。

  • LINE査定結果はどれくらいで分かりますか?

    LINE査定対応時間内であれば、1~2営業日以内に査定を行い、査定結果をご連絡いたします。繁忙時期においては返信が遅れてしまう場合もあります。

出張買取について

  • 日本全国どこからでも利用できますか?

    現在、出張買取は愛知県、静岡県エリアのみサービスを行っております。
    お品物や地域によってはお伺いできない場合もございます。

  • 未成年ですが出張買取に来てもらえますか?

    申し訳ありませんが、20歳未満の方はご利用いただけません。

  • 出張買取の訪問日時は指定できますか?

    電話にて担当者と相談いただけます。但し、お品物や日程によってはご指定が難しい場合もございます。
    ご訪問日は平日、土日祝10:00〜17:00の間にご訪問させていただきます。その他、お客様のご都合やお住まいの地域により異なりますので、お気軽にご相談ください。

  • 自宅以外でも出張買取に来てもらえますか?

    原則として、本人確認書類に記載のご自宅のみ訪問可能となります。

  • 事前に依頼した品物以外でも当日に追加は可能ですか?

    はい、可能です。お気軽にご相談ください。

  • 母親の物を代理で売りたいのですが、どうしたら良いですか。

    代理人様からの買取りには別途書類が必要です。ご依頼主様ご本人が記入した「委任状」と、ご依頼主様と代理の方の「本人確認書類のコピー」をご用意ください。査定当日、ご依頼人様に代わり代理の方が立会をされる場合も、委任状が必要となります。
    委任状のダウンロードはこちらから

  • 法人で物を売りたいのですが、代表者以外が代理で立合する場合、必要な書類はありますか。

    代表者様ご本人が記入した「委任状」と、代表者様と代理の方の「本人確認書類のコピー」が必要となります。
    委任状のダウンロードはこちらから

  • 出張買取が成立しなかった場合、手数料はかかりますか?

    買取の成立、不成立に関わらず手数料は一切かかりませんので、ご安心ください。

  • 感染対策はされていますか?

    訪問時にマスクの着用、手指の消毒を徹底いたします。また訪問前にスタッフの検温を行います。

ブランド品買い取りについて

  • ブラネットのサイトに載っていないブランド、ノーブランド製品は買い取っていますか?

    ブラネットは<6,000>を超えるブランドを取り扱っており、日々増加するブランドについても常に情報を収集しております。
    そのため、原則として、ブランド、ノーブランド問わずに高額買取をしております。但し、一部の商品は査定をお受けできない可能性があります。ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

  • 壊れている製品、使えないバッグも買い取っていますか?

    壊れて使えないブランド品で、他店で値段がつかないものでも、ブラネット(BRANET)はリユースの文化を世界に広めたいという想いから積極的に買い取る努力をしています。
    お品物を拝見してからご案内しておりますので、ご不明なことがございましたら、お気軽にご相談ください。

  • 年式が古いブランド品や旧型のバッグは買い取っていますか?

    年式、型番問わず、査定をしています。ブランドやモデルによっては、古い方が高額の査定が出ることもあります。ブラネットは高価買取できるように、市場動向を的確に分析しています。

  • 保証書や箱がなくても買い取っていますか?

    ブラネットでは、保証書や箱といった付属品がなくても、積極的に高額買取をしています。

  • シーズンによって査定額が変わることはありますか?

    シーズン(季節)が理由となって、査定額が変動することは基本ありません。
    国際的なブランド品の市場動向が査定額に影響しますので、不明点がございましたら、コンシェルジュにお申しつけください。

時計の買い取りについて

  • ブラネットのサイトに載ってないブランドやノーブランドの時計も買い取っていますか?

    ブラネットは<6,000>以上のブランドを取り扱っています。
    常に情報を収集しているため、原則として、ブランド、ノーブランド問わずに高額買取をしております。但し、一部の商品はお値段のつかないことがございます。ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

  • 時計本体のみでも買い取っていますか?

    ブラネットでは、時計本体のみでも、高額買取を心がけています。
    モデルや年式、時計の状態によっては、付属品なくてもさらに査定額が上がるケースもあります。

  • オーバーホールしてから査定に出した方がよいでしょうか?

    現状のままで大丈夫です。電池が切れていても、交換の必要はありません。
    ブラネット(BRANET)では、自社で修理や電池交換といったメンテナンスを実施しています。メンテナンスにかかる費用が「もったいない」と思いますので、そのまま査定にお送りください。

  • 壊れている時計でも買い取っていますか?

    ブラネットでは、他店で買い取り対象とならない状態の時計でも、積極的に買い取る努力をしています。
    自社で修理(メンテナンス)をしているため、高額買取が可能なことも多く、安心してご利用いただけます。
    相談は無料となっておりますので、お気軽にご質問をいただければと思います。

  • 社外品の部品など、カスタマイズした時計は買い取っていますか?

    ブラネットでは、社外品の部品など、カスタマイズした時計も積極的に査定し、買い取りを行っています。但し、純正品とは査定額に変動がございます。実際に時計を拝見し、買取基準を満たしていないと判断した場合はお断りすることがございます。
    ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

  • 付属品があると時計の査定額は変わりますか?

    付属品がなくても積極的に高額買取をしています。箱、ギャランティ、余りコマ、取扱説明書、販売店保証書など、購入時の付属品が揃っているほうが、価格が高くなる場合が多いです。

宝石・ジュエリー、金・貴金属の買い取りについて

  • 鑑定書や保証書などが無くても買い取っていますか?

    鑑定書や保証書が無くとも査定しております。但し、鑑定にお時間がかかる場合がございます。
    その際は、コンシェルジュがご説明申し上げますので、安心してご利用いただけます。

  • 古い宝石・ジュエリーでも買い取っていますか?

    ブラネットでは、とくに年代等にこだわらずに査定をし、買い取りをしています。
    年数が経っていても、宝石やジュエリーは高額査定となることが多いのが特長となっています。

  • キズや、欠けている宝石・ジュエリーは買い取ってもらえますか?

    ブラネットは、原則、キズや欠けがあっても総合的に鑑定し、最新の相場を踏まえて買い取りをいたします。但し、キズや欠け等の状況によっては買い取りできない場合がございます。ご不明な点は、お気軽にお問い合わせください。

  • 宝石の「石」だけでも買い取っていますか?

    ブラネットでは、宝石の石だけでも買い取りをしています。
    石だけの場合、鑑定書や保証書がないことも多く、査定にお時間をいただくことがございますが、高額になることも多いため、お時間に余裕を持った売却の検討をお勧めしています。

  • 宝石か分からないのですが、査定してもらえますか?

    コンシェルジュが拝見し、宝石と判断できた場合、買い取りをしております。
    査定にお時間がかかることが多いので予めご了承ください。 ご不明な点は、お気軽にお問い合わせください。

  • 金・プラチナのレートはいつの日の価格になりますか?

    原則、査定を行った日のレートになります。レートの急な変動などで価格にご納得いただけない場合は、キャンセルも承ります。
    返送料(ブラネットがお支払い)はいただいておりませんのでご安心ください。

  • 貴金属類の買い取りで200万円を超えた場合、税務署に申請が必要ですか?

    2016年1月以降、個人番号(マイナンバー)制度導入に伴う所得税法等の改正により、お客様への支払金額が200万円を超えた場合、事業者が税務署に提出する支払調書に、お客様の個人番号(マイナンバー)を記載することが義務付けられました。
    支払調書作成の義務が発生するのは、金地金、プラチナ、金貨、プラチナ貨の1回の取引額が200万円を超えた場合です。
    税務署へ提出する支払調書作成のため、本人確認書類以外に個人番号(マイナンバー)が必要となります。
    対象となるお客様にはコンシェルジュがご案内申し上げますので、ご安心ください。

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